32歳体重100kg超の僕が70kgまで痩せると決意した平成最後の夏。

ダイエットはもちろん何をやっても長続きしない僕(スギ)が痩せようと決意して実際に挑戦したことを綴る備忘録的ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Anyで聞こえる男の叫び声の謎とは!?

みなさんこんにちは。スギです。 冬ですが、ちょっと怖い話をします。 最近Anyには、夜に男性の叫び声が聞こえるという現象が話題になっているのはご存知ですか? Anyを通ると「う゛ー!」とか「うぉー!」とか「あ゛ー!」とか叫び声が聞こえるというのです…

ワークアウトハウスに5か月間通った結果を公開!

みなさんこんにちは。スギです。 8月の途中からではありますが、WOHに通って4か月。 今回は、その結果を公表したいと思います!! まずは、ワークアウトハウスに通う前の体重は… 101.4kg!! 恥ずかしながら100kgの大台を超えておりました。w 詳細の情報は…

北海道旅行最後はラーメンで締める。

【つづき】 帯広のアパホテル<帯広駅前>に宿泊した次の日は、札幌に向かいます。 ただ、せっかく天気もよかったので、帯広の隣町の音更町にある十勝牧場に寄り道です。 白樺並木がきれいです。 NHKの連続テレビ小説「マッサン」のロケ地のようですよ。 左…

六花亭といえばバターサンドよりもサクサクパイ!!

【つづき】 ナイタイ高原牧場を後にして、やってきたのは、帯広競馬場。 もう帯広市内に入るころにはだいぶ日が暮れてました。 この帯広競馬場の雰囲気は最高ですよ。 こんな感じです。 昭和末期のパリーグの球場みたいな感じ。w 川崎球場とか大阪球場とか…

層雲峡・糠平湖を通り帯広市内へ。

【つづき】 2日目の朝です。 この日は、旭川からレンタカーで大雪山の裏を通り帯広に抜けます。 ルートとしては、こんな感じです。 距離にして約200km。 ってことで出発です! 車を走らせること約1時間。 まず最初の目的地であります層雲峡にある「銀河の滝…

旭川の街で旅先ウォーキング!!

【つづき】 旭川の駅周辺を探索して、豚丼を食べてお腹いっぱいになったわけですが、せっかくなので、運動を兼ねてウォーキングをしようと思います!! もともと旅先で歩くのは嫌いじゃないですし、順一トレーナーもウォーキングでもいいから少しでも歩こう…

旭川の街は名実ともに背水の陣。

【つづき】 旭川空港に到着後、東川町をまわり、旭川の街にやってきました! まずは、本日の宿泊先、駅前にあるホテルルートインGrand旭川駅前へ。 チェックインして、旭川の街に繰り出します。 はじめて旭川の街に来たのは、確か2009年の1月とか2月く…

休暇を取って北海道へ

みなさんこんにちは。スギです。 さて、先月の話になりますが、お休みをいただいて北海道に行ってきましたので、今回からはそのことについて書いていこうかなと思います。 8月某日。 中部国際空港から旭川空港に向かいます! 中部空港を南に向けて離陸して上…

ワークアウトハウスでトレーニングしてからの出勤!

みなさんこんにちは。スギです。 直近のイベントの関係で午前中に振替休暇をいただき、ワークアウトハウスへ。 workouthouse.hamazo.tv 私、スギは、自動車がないので、一緒に行くズーシミさんに車に乗せて行ってもらって大平台の店舗に向かいます。 そのた…

今回のダイエットで守るべき三原則とは?

みなさんこんにちは。スギです。 さて、ダイエットに意気込むことはいいことだとは思いますが、私自身は今までダイエットに挑戦してもうまく続くことはありません。 だって、おいしいもの食べたいじゃないですか! だって、運動するのめんどくさいじゃないで…

このブログについて

みなさんこんにちは。スギです。 今回、私、スギは、何度目かのダイエットを行うことを決意することとなりましたことをここに宣言します。 では、私、スギについて簡単に説明しますと、身長176cm、体重101kgのどこの誰が見ても明らかにデブの32歳。 食べるこ…