32歳体重100kg超の僕が70kgまで痩せると決意した平成最後の夏。

ダイエットはもちろん何をやっても長続きしない僕(スギ)が痩せようと決意して実際に挑戦したことを綴る備忘録的ブログ。

六花亭といえばバターサンドよりもサクサクパイ!!

【つづき】

ナイタイ高原牧場を後にして、やってきたのは、帯広競馬場

もう帯広市内に入るころにはだいぶ日が暮れてました。

f:id:sugi-hiro:20181020200246j:plain

この帯広競馬場の雰囲気は最高ですよ。

こんな感じです。

f:id:sugi-hiro:20181020200334j:plain

f:id:sugi-hiro:20181020200408j:plain

f:id:sugi-hiro:20181020200531j:plain

昭和末期のパリーグの球場みたいな感じ。w

川崎球場とか大阪球場とか西宮球場のようなこの感じ。w

川崎球場名物の流しそうめん(わかる人にはわかると思いますが…。)もできそうな感じのこの味のある雰囲気が好きです。

で、この帯広競馬場は、普通の競馬と違って、山が2つある直線を騎手と錘を乗せたそりを馬が引いていくというレース。

f:id:sugi-hiro:20181020201213j:plain

山を登る際に休憩をしたりするので、ちょっと迫力の面では、普通の競馬には劣りますが、馬の肉付きがすごい!

足もすごい太いです。

で、レースが終わったら帯広市内へ。

せっかくなので、帯広でもウォーキング開始です!

今回は、帯広駅スタートで、六花亭の本店までぐるりとまわってきました。

f:id:sugi-hiro:20181020201601j:plain

残念ながら、もう遅かったので六花亭の本店はしまってました。

 六花亭といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

やっぱり、マルセイバターサンドですか?

確かに、マルセイバターサンドも有名ですが、六花亭に行ったら是非「サクサクパイ」を食べていただきたいです!!

www.tabirai.net

この「サクサクパイ」は、駅や空港のお土産売り場では売ってなくて、六花亭本店や札幌店でしか売っていない隠れた名品です。

私スギも、以前札幌店で食べました!

賞味期限3時間と言われるこのサクサクパイ、その名の通りサクサクとしたパイの中にとろりとしたカスタードクリームがあって、とてもおいしかったですよー!!

ぜひ、みなさん食べてくださいね!w

ってことで、話は戻しますが、帯広駅から六花亭本店を通り、帯広駅まで戻ってくるという約1.3キロの短いウォーキングでした。

六花亭以外にも屋台村があったりして、にぎやかな街でした。
(といっても日曜日の夜ということもあり、人通りは少なかったですけど。)

f:id:sugi-hiro:20181020203053j:plain

kitanoyatai.com

そして、本日の宿泊先は帯広駅前にあるアパホテル<帯広駅前>です。

 

f:id:sugi-hiro:20181020203448j:plain

 長時間運転したこともあり、ぐっすり寝れました。

さて、次の日は北海道一の大都会、札幌に向かいます!

【つづく】