32歳体重100kg超の僕が70kgまで痩せると決意した平成最後の夏。

ダイエットはもちろん何をやっても長続きしない僕(スギ)が痩せようと決意して実際に挑戦したことを綴る備忘録的ブログ。

北海道旅行最後はラーメンで締める。

【つづき】

帯広のアパホテル<帯広駅前>に宿泊した次の日は、札幌に向かいます。

ただ、せっかく天気もよかったので、帯広の隣町の音更町にある十勝牧場に寄り道です。

f:id:sugi-hiro:20181125180349j:plain

白樺並木がきれいです。

NHK連続テレビ小説「マッサン」のロケ地のようですよ。

左奥には、ひまわり畑もありました。

f:id:sugi-hiro:20181125180814j:plain

ひまわり畑と白樺並木の構図がいいですね。

さて、そのまま十勝牧場の展望台に向かいます。

展望台からの景色はどれだけいい景色が見れるのかなと楽しみにしてましたが、こんな感じでした。w

f:id:sugi-hiro:20181125181026j:plain

んー。確かに一面の牧草で景色はいいんだけど、ちょっと思ってた感じと違ってました。w

さて、そのあとは、車を走らせて札幌市内に向かいます。

札幌へ車を走らせること約2時間半。

地下鉄東西線南郷18丁目駅のすぐ近くにある「根室花まる 南郷店」に到着!

f:id:sugi-hiro:20181125181411j:plain

根室花まる」は、大学時代札幌に旅行した時に教えてもらった店で、以来札幌に来た際に必ずといっていいほど立ち寄るお店です。

最近では、東京丸の内のKITTEや数寄屋橋にある東急プラザ銀座にも入っているので、東京に遊びに行った際にも行ったりします。

ただ、ここだけの話、東京のお店よりも北海道にあるお店の方が、ネタが安いので会計をした際に、だいたい1割くらい安くなります。w

ただ、札幌駅の上にあるステラプレイスにもお店がありますが、そこはいつも混んでいるので、地下鉄でも来れる南郷18丁目店がすいていて穴場です。

みなさんも北海道にお越しの際は是非行ってみてくださいね。

www.sushi-hanamaru.com

 

さて、根室花まるで寿司を食べた後は、今夜の中島公園の近くにある今夜の宿泊地のホテルリソル札幌 中島公園に向かいます。

ここのホテルは、リソルホールディングスが運営するホテルです。

www.resol.jp

株主優待で宿泊ができる優待券20,000円分がもらえる会社なので、一度ホテルに泊まってどんなところか見ておきたかったので、今回ここを宿泊地に選びました。

f:id:sugi-hiro:20181125182208j:plain

で、ホテルで一息ついたら、早速ウォーキングです。

先ほど炭水化物がいっぱいの寿司を食べてしまったですからね。

順一さんの顔が頭に浮かびます。

運動しないとね。w

ってことで、今回は、中島公園から札幌駅までを往復歩くことにします。

特に、すすきのから札幌駅間は、地下街でつながっているので、信号で止まることなく行けるので便利です。

で、歩いた結果はこちら。

f:id:sugi-hiro:20181125182621j:plain

地下街を歩いたせいで、GPSがうまく探知できなかったのか、札幌駅前で引き返す形になってしまいましたが、実際は、札幌駅の改札口まで行ってます。w

おそらく距離にして5kmくらいにはなってるはずです!

時間にして約1時間。

消費カロリーは約400カロリー。

んー。先ほどの寿司の何貫分だろ?w

もう、途中、すすきのに着くころには、完全に日が暮れてました。

f:id:sugi-hiro:20181125182948j:plain

そして、中島公園まで戻ってあとは、最終日だったので、ラーメンを食べに行っちゃいました。

行ったラーメン屋は、「麺や雪風」。

このお店は、ズーシミさんから教えてもらったお店です。

札幌に来た際には何度か行かせていただいてます。

f:id:sugi-hiro:20181125183425j:plain

北海道最後の夜ですから大丈夫ですよね?順一さん?

ってことで、今回の北海道旅行は終了です。