32歳体重100kg超の僕が70kgまで痩せると決意した平成最後の夏。

ダイエットはもちろん何をやっても長続きしない僕(スギ)が痩せようと決意して実際に挑戦したことを綴る備忘録的ブログ。

旭川の街で旅先ウォーキング!!

【つづき】

旭川の駅周辺を探索して、豚丼を食べてお腹いっぱいになったわけですが、せっかくなので、運動を兼ねてウォーキングをしようと思います!!

もともと旅先で歩くのは嫌いじゃないですし、順一トレーナーもウォーキングでもいいから少しでも歩こうと思うことは大切だって言ってましたからね。

ということで、旭川駅から平和通買物公園を通って旭川商工会議所があるロータリーへ、そこから昭和通りを通ってイオンまで行き、旭川駅まで帰ってくるというコースです。

地図でいうとこんな感じです。

f:id:sugi-hiro:20181008141045p:plain

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、すみません。

距離にして約3キロ程度です。

ということで、旭川駅の改札口からスタートです!

f:id:sugi-hiro:20181008190759j:plain

まずは、旭川駅を出ると見えてくるのが、左にイオンです。

というか、イオン自体は、改札口の前でつながってますので、浜松でいったらメイワンみたいな感じですね。

そのまま直進すると、前回のブログで説明した旧西武百貨店B館が見えてきます。(下の写真の右側の茶色い建物)

f:id:sugi-hiro:20181005201533j:plain

ちなみに、この旧西武百貨店の左側にある白い建物は、藤田観光ワシントンホテルです。

そして、その建物の間の奥まで続く空間が平和通買物公園です。

西武百貨店の奥に見える白地に青色で「Feee…」って書かれているのが、旧丸井今井です。

で、そのまま歩くこと約20分。

旭川商工会議所前のロータリーにやってきました。

f:id:sugi-hiro:20181008191709j:plain

そして半時計まわりに335°ほど回転して昭和通りへ。

昭和通りを南西方向に進むこと約20分。イオンの手前を曲がり旭川駅へ。

出発した場所である旭川駅改札口まで歩いて今回の旅先ウォーキングは終了。

f:id:sugi-hiro:20181008192141j:plain

すみません。距離表示がマイルになってます。w

1マイル1.61kmですので、3.1kmのウォーキングですね。

これで、先ほど食べた豚丼もある程度消費した…はず。w

そして本日の宿泊先のホテルルートインGrand旭川駅前へ戻り本日は終了です。

明日は、大雪山の裏にある層雲峡を通り、三国峠糠平湖を通り帯広に向かいます!

【つづく】