32歳体重100kg超の僕が70kgまで痩せると決意した平成最後の夏。

ダイエットはもちろん何をやっても長続きしない僕(スギ)が痩せようと決意して実際に挑戦したことを綴る備忘録的ブログ。

ワークアウトハウスに5か月間通った結果を公開!

みなさんこんにちは。スギです。

8月の途中からではありますが、WOHに通って4か月。

今回は、その結果を公表したいと思います!!

まずは、ワークアウトハウスに通う前の体重は…

101.4kg!!

恥ずかしながら100kgの大台を超えておりました。w

f:id:sugi-hiro:20181219184030j:plain

 

詳細の情報はこちら…

www.any-h.jp

そして、5か月経った後の結果はこちらです!!

98.9kg!!

どうですか!?

なんと100kgを下回りました。

ホント恥ずかしながら100kg超えが当たり前だったスギですが、この度100kgを下回ることができました!!

ありがとうございました。

ちなみに、5か月と言っても、ズーシミさんが予約した中で、都合がいい日に行ってますので、回数としては7回程度です。

それと、順一さんからは、「スギはサプリメント飲んだ方がいいね!マルチビタミンとスーパーフィッシュオイルがいいかなー。」との事を教えていただいたので、ドラッグストアーに行き、スーパーマルチビタミン&ミネラルのとあわせて、スーパーフィッシュオイルサプリメントを毎日1錠ずつではありますが、飲むようにしました。

 

 

 おかげ様で体調を崩しやすいスギですが、体調崩すことなく毎日を過ごせています!

パーソナルトレーニングならではのサポート

さて、ワークアウトハウスに行って、大きく感じたことがあります。

それは、自分では限界かもと思うレベルのトレーニングができるということです。

普通のジムに行くと器具を落としたり、下敷きになっちゃいけないからという風に思ってしまい、自分の力のMAXが100だとしたら70くらいにセーブしてしまいますが、パーソナルトレーナーがついていてくれると、何かあった際はトレーナーが補助してくれるので、95くらいのレベルでトレーニングができるということです。

ここだけの話、筋肉量の少ないスギは、何度も順一トレーナーにお世話になりました。

やっぱりパーソナルトレーナーがついていてくれるからですね。

そして、応援してくれる!!

これも重要だと思います!

レーニングでもう無理!って思っているときでも順一さんから「あと少し!」とか「スギならこのくらいできるよ!」とか応援してくれます!

やっぱり、応援があると頑張れるものですね!

順一トレーナーは、応援の時もそうですが、普段からネガティブな発言をしないので、人間性も魅力がいっぱいですよー!

ズーシミ先輩のAnyブログにも書いてありましたが、順一さんは良く「easy,easy」と言ってくれます。

周りに常にポジティブな方がいると、自分もなんかポジティブになった感じがします。

スギが少しではありますが頑張れたのも、順一さんのおかげであることは間違いないですね!

順一さんありがとうございました!