32歳体重100kg超の僕が70kgまで痩せると決意した平成最後の夏。

ダイエットはもちろん何をやっても長続きしない僕(スギ)が痩せようと決意して実際に挑戦したことを綴る備忘録的ブログ。

このブログについて

みなさんこんにちは。スギです。

今回、私、スギは、何度目かのダイエットを行うことを決意することとなりましたことをここに宣言します。

では、私、スギについて簡単に説明しますと、
身長176cm、体重101kgのどこの誰が見ても明らかにデブの32歳。

食べることが好きな私にとっては、ストレス解消の1つが食べる事。

その結果、見事なまでにブクブクと太って現在に至るって感じです。

ただ、普段ならひっそりと一人静かにダイエットをしておりましたが、皆さんの予想の通り「まぁ、いいや。」と投げ出すこと何回あったことでしょうか。

ってことで、今回は、公の面前でダイエットを宣言して、自分を奮い立たせるとともに、最近物忘れが多く、どんなことをしてきたのかも忘れてしまうこと多数。

そのため、備忘録も兼ねて書いていこうと思います。

そもそもダイエットをはじめようとしたきっかけを書こうと思います。

もともと私、スギは、体重の増減が多く大学生のころや新入社員の時は、20キロ太ったら来年には20キロ痩せているということもあり、太ったとしてもすぐ痩せれる体質(と言っても80キロとかですが…。)だったのですが、30歳を超えるころから体重が減らない!

もともと代謝が悪いほうにもかかわらずそれにも増して悪くなったようで、まったく痩せなくなってしまいました。

これじゃまずい!!婚活もしないといけないし。

ということでダイエットしよう!!ということになりました。

平成時代につけたお肉は平成の時代のうちに落としておかないとね!

目標は、個人的には、最近痩せていた80キロにしようかと思いましたが、確かに100キロから80キロに痩せたらすごいねと言われると思いますが、その過程を知らないで80キロって言ったら普通に太ってるなと思われると思うので、ここは思い切って70キロを目指したいと思います!

身長176cm、体重70kgなら、別にそこまで太ってないでしょ?

で、ゴールは元号が変わる来年の4月30日までにしようかなと思いましたが、もう既に1年も切っているので、30キロ痩せるのは限りなく不可能。そのため当面のゴールは、2019年12月31日までにしたいと思います。

が、日銀の物価目標のように未来にスライドすることあるかもしれません。w

ということで、とりあえずは備忘録も兼ねて少しずつではありますが、ブログを綴っていきたいと思います。