32歳体重100kg超の僕が70kgまで痩せると決意した平成最後の夏。

ダイエットはもちろん何をやっても長続きしない僕(スギ)が痩せようと決意して実際に挑戦したことを綴る備忘録的ブログ。

年度末のトレーニング

みなさんこんにちは。

先日、新しい元号が「令和」と発表され、新年度がスタートいたしましたが、いかがお過ごしでしょうか?

そんな年度末&年度初めですが、スギはトレーニングしてきましたよ!!

 3月上旬はイベントでトレーニングができず、久しぶりのトレーニングとなってしまいました。

別に意図的にさぼってるわけじゃないですからね。

 

身体を横にねじりながら移動します。

おしりが筋肉痛になること間違いなしのトレーニングです。

そして、次は壁を使ってのトレーニング。

見てると簡単そうですが、実際にやってみると結構つらい…。w

足もなかなか上がりません。w

そして、最後は、板を使ってのトレーニング。

これもめちゃくちゃキツイです。w

動画を見てるだけども、体が痛くなりそう…。w

ってことで、トレーニング完了。

今回は、前回のトレーニングよりも相当きつく、次の日にしっかりと筋肉痛が来ました。

また、ここ最近は年度末&年度初めということでトレーニングできていません。

ってことで、結構間隔が空いているから次回は相当大変なんだろうな…。

がんばります!!