32歳体重100kg超の僕が70kgまで痩せると決意した平成最後の夏。

ダイエットはもちろん何をやっても長続きしない僕(スギ)が痩せようと決意して実際に挑戦したことを綴る備忘録的ブログ。

ワークアウトハウスでトレーニングしてからの出勤!

みなさんこんにちは。スギです。

直近のイベントの関係で午前中に振替休暇をいただき、ワークアウトハウスへ。

workouthouse.hamazo.tv

私、スギは、自動車がないので、一緒に行くズーシミさんに車に乗せて行ってもらって大平台の店舗に向かいます。

そのため、トレーニングもズーシミさんと一緒にトレーニングをする形になります。

ズーシミ:「スギ、車いつものところついたよー。」

スギ:「わかりました!今から向かいます!」

ズーシミさんからの電話で家を出て、車に乗り込みワークアウトハウスへレッツゴー!!

車を停めて店内に入ります。

ズーシミ・スギ:「おはようございます!」

順一さん:「おはようございます!」

まずは、順一さんと簡単に雑談。

f:id:sugi-hiro:20180815174116j:plain

順一さんの人生観、大変勉強になります!!

そして、一通りの話が終わったらスタートです!

順一さん:「今日は胸と背中を鍛えてもらうからね!」

ズーシミ・スギ:「よろしくお願いします!!」

まずは、順一さんがお手本を見せてくれます。

ベンチに座って、上にあるバーを胸の前に持ってくるトレーニングです。

順一:「肩甲骨を狭めるように意識してトレーニングしてね。」

ってことで、まずは、ズーシミさんがトレーニング開始!

10回1セットでスタートです。

ズーシミさん、澄ました顔してトレーニングします。

f:id:sugi-hiro:20180815143630j:plain

順一さん曰く、ズーシミさんは一人の時には声をあげてトレーニングをするのに誰かいると、急に澄ました顔してトレーニングをするんだとか。

そして、そのそのあとは、ベンチで寝そべってのダンベル上げ。

順一トレーナ、10kg×2のダンベルをあたかも500mlのペットボトルを上げるように簡単に上げます。

でも、冷静に考えたら、10kgのダンベルって500mlのペットボトルの20倍の重さじゃん!!w

ってことで、ズーシミさんがそのまま続けます。

こちらも10回を1セットです。

f:id:sugi-hiro:20180815144158j:plain

ズーシミさんも楽々持ち上げます。

そして、ズーシミさんが終わると今度は私、スギの番です。

f:id:sugi-hiro:20180815144523j:plain

はい。めちゃくちゃ辛いです。w

重さは30kgなんですけどね。w

 でも、やさしい順一トレーナーが介助してくれます。

ありがとうございます。w

そして、そのあとは、ダンベル上げ。

f:id:sugi-hiro:20180815144913j:plain

腕がプルンプルンします。w

顔に落とすと危ないので、ここでも順一トレーナーに介助していただきました。

明日腕が筋肉痛になってることは間違いないと思います。w

そして、同じトレーニングを3回ほど繰り返します。

最後の方はダンベルを自分の力で上げているのか順一トレーナーの力で上げているのかわからないくらい力が入りませんでした。
(きっと後者だと思いますが…。)

 そして、今度はトレーニングチューブを使ってのトレーニング。

チューブの中に両足を入れて足を交互に横に上げます。

まずは、ズーシミさんから。

f:id:sugi-hiro:20180815162156j:plain

20回ワンセットでやりますが、10回を超えたあたりからズーシミさんの足が挙がらなくなってきます。

つづいてスギが開始!

f:id:sugi-hiro:20180815162315j:plain

 やばいです。

太ももにだいぶきます。

とても地味な運動ではありますが、すごい太ももが痛い。

ってことで、20回×3回ほどやって本日のワークアウトは終了。

ズーシミさんお疲れ様でした。

そして、午後は仕事。

朝運動をすると気持ちがいいですね。

仕事もはかどりそうな感じがします!!